以前、車のドアロックがぁ~というお話を致しましたが、ようやく本格的に壊れてくれて、再びディーラーに持って行きました。
長い戦いだったよ。2~3日調子悪くても、4日目に復活なんてこともザラでしたからね。
それでも、お店に着いた途端にまた動き出しやしないかとビクビクしてました。
実はその数週間前にも持って行き、お店まであと10分も掛からないというタイミングで復活して、頬を濡らしながらとんぼ返りした悔しい思い出があります。
流石にそんな悲劇は何度もあるもんじゃなく、無事に診てもらうことができましたよ。
どうやら、初回時に想定された通りの不具合だったようです。
運良く、その日中に作業に入れると言うので、喜んでお願いしたものですが、部品が届く時間も決まっており、トータルで6時間くらいヒマになってしまいました。
そのエリアは滅多に行かない場所で、何処に何があるのかあんまり知りません。目に映る範囲にあるのはちょっとしたショッピングモールと駅、ゲームセンター、コンビニくらい。
数年前にも修理をお願いし、同じようにヒマを持て余した時は、バスに乗ってもっと賑やかなとこまで移動しましたけど、その日は蒸し暑くてそんな元気もない。
一先ず、ショッピングモールをウロウロしたり、その中にあったコーヒーショップで食事兼休憩なんぞをしてみたものの、思ったほど時間が潰せません。
だったらゲーセンかと入ってはみましたが、普段はクレーンゲームをたまにやる程度。とても目的に合うゲームではありません。
そうだ。メダルゲームなら、それなりの時間が稼げるはずだ。と思い立ち、千円で200枚という比較的良心的な金額設定も後押しして、千円だけメダル貸し出し機に突っ込みます。
ここは少ない投入枚数でも十分戦える代わりに、配当はそこそこのマシンで気長に遊ぶことに。
そしたら出ちゃったよ、ジャックポッドが2回も。1回目は「うひゃ~♪」だったけど、2回目はやや正気に戻りました。
いつもなら嬉しい誤算ですが、メダルを預けたところで、ここまで来るのが面倒です。
長く遊びつつ、修理が終わる頃に綺麗サッパリなくなっていることが望ましい。
こりゃいかんと大型のマシンに切り替え、一転して大量投入で増え過ぎたメダルの消費に掛かります。
そしたらまた出ちゃったよ、ジャックポッド。
来てほしい時は全然来ないくせに、こういう特殊なケースの時だけ出やがるのね。
たんまりとメダルが貯まった頃に、ディーラーから連絡が入る。もう帰りたい。
少ない枚数で一生懸命チャレンジしてる子供を探して全部あげちゃうか、次にいつ訪れる気になるか分からないけど預けるだけ預けておくか、しばし考えた結果、人間が小さいところを発揮して後者を選び、新規登録してきました。
そんなこんなでドアロックが復活。
これで従来通り、スムーズに降車できます。
さて、メダルどうしよう。あそこまで行くのイヤだな。
今になって誰かにあげちゃえばよかったと、少し後悔。