忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにゲームのお話。
それも、ハードがあって、ソフトがあるゲームではなく、オンラインでやるゲームです。

これ、アタシには全く未知の領域で、正直言って興味もありませんでした。
ゲームは1人で黙々とやるもの。複数でやる時は、1か所に集まってワイワイとやるもの。
これがアタシの中のゲームの常識であり、理想です。

まぁ、ゲーム自体それほど大好きってわけではないのですけど、それでもやり始めたら寝る間も惜しんで熱中することもあります。
ただ、アタシが理想とするゲームスタイルは、昨今劣勢に立たされているって話は聞いていますし、未来の話は分かりませんが、このままオンライン化が進んで、従来のスタイルが廃れていくなら、それはそれで構いません。そうなったらゲームが今より更に縁遠くなるだけです。

ところがこのところ、mobageっていう名前は知ってるけど、一生関わることはないだろうと思い込んでいたゲームをやる機会に触れ、2つ3つ試してみた次第でございます。
今のところ継続しているのは『もやしもんガチャガチャ』と『ネットでマングローブ』というゲーム。

通常、複数のゲームを同じ時期に続けるなんて器用なことはできない性分なのですが、どちらも暇な時にちょちょいで一通りやるべきことが終わってしまうので、だいぶ気楽であります。
が、『もやしもんガチャガチャ』の方はちょっと飽きてきたので、惰性で続いている感じですね。
どうしても菌(アイテム)不足で、思うように進められません。

『ネットでマングローブ』は1度匙を投げたのですが、戦略と運次第ではけっこう善戦できることが解かり、俄然やる気が出てきました。
ゲームの進行状況によって、実際のマングローブが沖縄で植えられるというシステムがまたその気にさせます。

ただ、現在開催されているイベントはこれまでと趣向が大きく違い、面倒なルールが付加され、状況によっては無料の範囲で対処できない嫌らしいイベントでして、これでだいぶ勢いが殺がれた感はありますね。
毎回同じパターンってのもやや飽きを感じますが、戦略だけじゃどうにもならなそうなイベントは士気に関わりますよ。

今回はこれで良しとしても、次回以降もこんなのが続くようなら引退も考えちゃうな。
けっこうがんばってたつもりだったのだけれども。う~む。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]