忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253


今度の動物園は東武動物公園です。
もう1か月くらい前の話ですが、撮りに撮った写真を見ながら、がんばって思い出したいと思います。

記憶に間違いが無ければ、東武動物公園は2度目。
最初に来たのは中学を卒業して間もない頃だったでしょうか。つまりは大昔です。なので、全然覚えていません。

こちらは動物園と遊園地からなるハイブリッド・レジャーランドです。そうパンフに書いてあります。
が、今回は動物園エリアを集中的に回らせてもらいました。遊園地は初回でたっぷり堪能したと思うし、何よりクソ暑いので、なるべく歩きたくありません。

で、何枚かの写真と共に美しくも愛らしい動物たちのご紹介をしたかったのですけれども、このブログの調子が悪く、アップロードした画像を引っ張って来られません。
もうそこそこ長くお世話になっているブログですが、こんなことは初めてです。たまにやたら重かったり、表示されなかったりはしますけどね。

しばらく間を置いて何度となくチャレンジしているものの、どうやらダメみたいです。
ってな訳で、最初の1枚だけご紹介させて頂きます。このまま直らなかったら、アメブロに統合だな。

リスザルとカビバラと(たぶん)モモイロペリカンです。
状況としましては、飼育員さんが食事を持って来たために興奮されている方々です。

注目はカピバラの背中に当然の如く乗っているリスザル。
仲間のリスザルも「なにやってんだ」「おい、やめとけ」と言いた気な表情です。

しかし、毛ほども動じません。
しかもこのリスザル。カビバラの背中でかなりアクティブに動き回っていました。
いきなり飛び乗ったと思ったらドタバタ。降りたと思ったらまた乗ってドタバタ。

なんて懐の深さなんでしょう。かなり鬱陶しいはず。普通なら2~3回殴られても文句は言えません。
表情などまるで賢者のような凛々しさじゃないですか。実際の賢者を見たことなどありませんが、恐らくこんな表情を見せる人なのだと想像させます。

「メシだメシだー」とテンションを上げまくっているリスザルが幼く見えてきます。
カピバラは「まあ落ち着きなさい」とそんなリスザルを静かに諫めているようです。
「私にやるのは構わない。だが、ペリカンさんには絶対に手を出してはならんぞ」そんな幻聴も聞こえてきます。


急な思い付きで始めた動物園巡りですが、暑くてしんどくなってきたので、涼しくなるまでしばらく控えようかと考えた日になりました。
人も暑いけど、動物も暑いので、園内でも寝ている方が多いのです。動物園を楽しむのに、夏はあんまり相応しい季節ではないのかも。

しんどい半面、嬉しいこともありましたよ。
駐車場と入園ゲート間で知らないおばちゃんに突然声を掛けられ、なんと入園チケットをタダでもらってしまいました。

こんな解り易い渡りに船が現実にあっていいのでしょうか。
いや、有り難い話もあるもんですな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]