忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[298]  [297]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数か月の不運っぷりに辟易。
1つ1つはそう大袈裟なものではないのかもしれませんが、こう立て続けに遭遇するとゲンナリ不可避にもなります。

思えば、去年の10月に届いた『E-M1』辺りから運気の傾きが始まったのかも。
自分への誕生日プレゼントのつもりで買ったカメラですけれど、神経質なくらい丁重に扱ったつもりなのに、ものの数週間で謎の傷が多数。(後で気付いたが最初からのものもあった)

オリンパスにメールで相談したところ、何度返信すれば結論が出るんだと言わんばかりの質問責め。
製品画像だって、あんなに送ったじゃないの。

不承不承といった様子でしたけれど、無償の部品交換に応じてはもらえたものの、事前に知らされていた返却予定日を過ぎても戻ってこない。
いい加減にしてよ、とばかりに催促のメールを送ったら、ようやく返してもらえました。

が、これもよく見ると新しい傷が付いている・・・。
もういいよ、諦めるさ。


最近だと長年使い続けていたフリーメールが、誰も望んでいないリニューアルを実施して、ユーザー大混乱。
幸いにも、ワタシは比較的すんなり移行できましたが、中にはメールの移行が上手くできないと困惑と嘆きの声多数。

恐ろしいことに、有料サービスでありながら、メール・各種データの移行をユーザー自身で行う仕様なんですよ。
しかもそれが想像以上に複雑な操作を要求され、この手の作業に不慣れなユーザーには難易度が高過ぎます。
おまけにサーバーが大渋滞でエラー乱発。

この数年前にもリニューアルしてひどい混乱を招いたのに、過去の失敗から何も学んでいないことがよく分かりました。
今回のリニューアルは更に低品質かもしれません。重宝していた機能を削って、どうでもいい機能が増えた。

真面目に元のスタイルに戻してほしいです。シンプルな画面表示、且つ必要な機能が揃っているところに魅力を感じていたのに。
と言うか、そろそろ引き時かもしれませんね。このまま続けても、悪くなることはあっても、良くなることはたぶんないでしょう。

その代償に、かなりの労力を強いられるのが億劫で仕方がないのですが・・・。
このアドレス、色んなところに使い過ぎたことを今更ながら凄まじく後悔しています。


更に最近では、念願の新しいBDレコーダーを購入したら、初期不良だったっていうオチ。
これまで使っていたレコーダーが一部機能に不具合を発症し、断腸の思いで買い替えることに(併用できそうなので、正確には買い増し)したものの、年末という悪過ぎるタイミングと、取り寄せ商品という悪条件が重なって、ついでに納期を遅延しつつ、注文からひと月経ってようやく手元に届いた品でした。
理想は年が変わる前に移行したかったのですけれど。

それでも新型レコーダーの導入にはウキウキで、嬉々として設置作業に取り掛かっていたのに、どうやっても正常に働いてくれない。
真冬にイヤな汗をかきながら数時間悪戦苦闘した末に、メーカーに電話。結論は太鼓判の初期不良判定。

他のどんな買い物で初期不良があったとしても、今回のレコーダーほど落ち込むことはなかったと思います。
それくらい楽しみにしていましたし、今の生活に欠かせないデジタル機器です。

設置作業を繰り返す間に、誤ってアンテナ線に触れてプチ感電すること2回。指や手の甲にすり傷少々。腰痛の悪化。心に大怪我。
近い内に購入店に持ち込んで修理依頼をする予定ですけれど、完全な状態で戻って来るのはいつになることやら。
一日でも早く健康な姿で戻って来てほしい。


他にも細かいこと、こういうところで伝えるには憚れることなど、例を挙げればキリがありませんが、少しくらいポジティブなイベントがほしい今日この頃です。
あー、先日手に入れたPS Vitaは思いの外活躍していて、もっと早く手を出していればよかったと思うくらいですね。ホールディングが悪いのが残念だけれど。

この調子で同じく買って間もないPS4の活躍も期待したいところですが、予約しているソフトがひと月弱くらいに届く予定だったかな。
PS3用に買った『真・三國無双7 Empires』は救いようがない出来だったから、次こそ本当に失敗がないよう祈りたい。ああ、またちょっとネガティブ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]