忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いい飲み屋を見付けました。
家から電車で15分ほどの駅近くにある『如月』というスナックの名前のような焼き鳥屋で、全然近所ではないのですけどマジ美味かった。

2ヵ月くらい前に2軒目として軽くご馳走になり、これは是非とも空腹状態で入店したいと昨日まで考えておりまして、ようやく昨夜その思いを実行に移すことができましたよ。

とても小さなお店で、カウンター6席とテーブルが3台。ヘルパーの方2人が登場するまでの開店から1~2時間の間は、注文から調理までマスター1人で回す荒業を披露しておりました。
小さなお店とは言え、満席状態でしたので、マスター大忙しです。

メインの焼き鳥の美味さは抜群。大抵焼き鳥屋では、ももやつくねといった無難なメニューを選びがちなアタシも、ついつい挑戦的なオーダーになってしまいます。

その上、サイドメニューに大好きなじゃがバターが控えているのは嬉しい。(気のせいか、2ヵ月まえよりじゃがの量が減ったような)
焼酎の品揃えがとても豊富で、有名どころをこれでもかというくらいに並べています。

更に、どんなに忙しくしていても、お客が帰る際にはマスターが出入り口までご挨拶にダッシュで向かう姿は、たいへん好印象でした。
しかし、人手不足は明らかで、ヘルパーさんが現れるまでは長い時間待たされることも少なくありません。オーダーはある程度まとめてお願いするか、やはり梯子した先として軽めに頂くのが正しそうです。平日に行くというのが1番正しそうですが、そう上手くは事は運ばないよね。

ちょっと割高な感じは否めないものの、舌の充足感は申し分なく、もし近所にあったのなら頻繁にお世話になりたいと思わせるいいお店でした。
飲み屋はポツポツといいお店には当たるんですけど、尽く気軽に行ける距離にないのが悔しいですよ。

PR


会社の集まりで飲んできました。歓送迎会で歓迎する方が明日から中国へ出張という事情はあるものの、週のど真ん中で飲み会はちょっと考えてほしいね。

飲み会だと、普段接することのない人と会話することもあり、なかなかに貴重な場なのですが、やっぱりネタが乏しいぞ。
2次会に数人流れたようですが、今回は遠慮しておきました。あー、初めて断っちゃったなぁ。

相談と言うほどでもないけど、話しておきたい人に話ができなかったのは痛恨でした。
家庭があるってんで、すぐ帰っちゃうからなぁ。子供もまだ幼いみたいだし、仕方ないと言えばそうなんだけど。

そう言えば、入社からお世話になっている直属の上司と言える人の年齢を今回になって、ようやく知ることができました。
う~ん。予想より若かったなぁ。30代までは合ってたけど、どちらかと言えば40に近い30代と見てたが外れたか。考えや知ってるものは若さを感じてたから、妥当と言えばそうなんですけど。

どうもそう遠くはないけど全然当たらない。人の年齢を当てる才能に欠けます。てっきり同世代だと思ってた人が30オーバーだったり。
つーか、この前アタシが引き継ぎした新入派遣さん、上司と2歳しか変わんないんだなぁ。かなり意外というか、人生色々だなぁ。

大小良し悪しに関わらず、なんもないときはとことんなんもないのに、来るときは一気に来るよなぁと改めて思う今日この頃。
あー、そろそろ寝とかないと明日が辛くなる時間帯だが、しばらく寝付けそうにないよう。


ようやく風邪が治ってきた。
まだちょっと鼻が緩くてやや鼻声ですけど、先週の木金に比べれば、だいぶ楽になりました。

一週間以上も症状が続いたのってかなり久しぶりですよ。だいたい1日か2日で薬飲めばたちまち回復してたのに。
たぶん丁度一週間前に、毎度のように人の都合も考えずに誘ってくる悪友の電話にまんまと引っ掛かり、調子悪いのに雨の中飲みに行ったのが非常に悪かったのだと思われます。

そういや、その時焼酎のボトルをキープしてきたんだけど、一緒に行ったそいつ今月一日に引っ越すとか言ってた気がするんだよなぁ。
それでも車で30分くらいの距離しか離れてないけど、ほとんど日曜の夜しか会う機会がないのに、わざわざこっちまで来て千円もしない焼酎の続きを飲む気になるのか甚だ疑問です。

プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]