忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岡山から数日後、熊本にも行って参りました。

最大の観光スポットはやはり阿蘇山でしょうか。
正式には阿蘇五岳。今回は火口のみ散策し、あとは眺めるだけに留まりました。

しかし、火口に向かうまでは朝のどんより雲が次第に薄れて日が差していたものですが、恐ろしい速度で雲が再び厚くなり、4段階で火口の危険度(ガスの勢い?)を示したランプがレベル3を点灯させていて、強烈な風が吹く度に涙が出てくる残念具合。

帰りは濃い霧に覆われて、ぐにゃぐにゃの山道にてスリリングなドライブに。
まぁ、これはこれで楽しかったから結果オーライか。


熊本城は噂に違わず立派な城ですねぇ。
最も有名な縁ある人物は加藤清正でしょう。豊臣秀吉の忠臣です。
西南戦争で西郷隆盛が熊本城攻略に失敗した際、官軍ではなく加藤清正に負けたのだと言ったとか何とか。

日本三名城に数えるのも納得の風貌です。閉館2時間前に行ったことを後悔したほど、もっとじっくり見たかった。
天守閣だけが城じゃねぇんだぞと、教えてくれる城ですね。石垣がすげぇ。


も1つ、カドリードミニオン。
ここはテレビでお馴染みのチンパンジーのパンくんがいます。

元はクマ牧場だったらしく、1番多いのはクマ。その他、犬、猫、猿、ダチョウ、エミュー、ヤギなどなど。
動物によってはエサやりが可能で、特に家族連れには楽しいところかもしれません。

帰宅後に見た口コミでは、人が多くて困った、という人もいるのですが、アタシが行った時はむしろガラガラで不安になったくらいでして、しばらく歩いた先に数組の客が集まっているエリアを見付けた時は助けられた思いでした。
人混みはイヤだけど、少な過ぎるのも心細くなるもんですねぇ。寒かったから余計に寂しく感じてしまいましたよ。


それにしても、今回利用したホテルは最悪の極みでしたね。
トータルで考えても、国内外含めて過去ワースト3入りは確実です。

クレームをくどくど書いても仕方ないので詳細は省きますが、当たり前の仕事も満足にできない上に、応用も利かない全然ダメなホテルのおかげで、一部不愉快な熊本滞在となってしまいました。
「ダメな熊本のホテル」から「ダメな熊本」に変換し掛けたものです。

やっぱホテル選びは安易に決めたらダメね。ここんところ、あんまり熱心に事前のホテルリサーチしてなかったからなぁ。
宿泊先の失敗が旅全体の印象に関わることを改めて実感させられた熊本でした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]