近頃、プラズマテレビ(42型)の調子が悪いです。
超ショック。
症状は、リモコンのスイッチを押しても電源が入らず、スタンバイ状態を示す赤ランプが消えてしまう。(通常は緑に変わりゆっくりと映像が映る)
主電源を切ったり入れたりすると回復するのですが、今朝はこれを6~7回繰り返す羽目になって流石にイライラしました。
アタシの朝の目覚めは、目覚まし(ケイタイのアラーム)を黙らせ、部屋の明かりを点けるか、テレビのスイッチを入れるか、ってくらいの段階でテレビが一日に登場しますので、ここですんなり映ってくれないと朝からダークです。
ここ2~3ヵ月でよく見られるようになった症状で、今日という今日はサポートセンターに電話だ!と思っていたのですが、会社に行かなきゃだし、帰ってきたら何事もなかったかのようにスムーズに映りやがったので、すっかり機を逃してしまいました。(面倒になった)
消極的にネット検索を掛けてみると、この症状に悩まされている同志がちらほらいて、実際に修理を願い出た方によると、コンデンサに不具合があったらしく、保証期間を過ぎていながら無償で交換してもらえたらしいです。
アタシのも買ってから(確か)2年ほどで、バッチリ保証は切れているけど、この調子ならいけそうだ。
って言うか、2年って泣き寝入りするにはかなり悔しい期間じゃないでしょうか。10年使うつもりで買ったのに。
無償にしろ有償にしろ、修理はその場で行うらしいので、これが厄介と言えば厄介。
あまり他人には見せたくない部屋だぜ。(送ってくれって言われても困るんだけど)
まぁ朝からイライラしてても仕方ないので、近いうちに電話してみることにします。
サポートセンターに電話してみたのですが「この~木なんの木気になる木~♪」がエンドレスで流れるだけで、全くつながる気配がありません。
なんだこりゃ。イオンカードの比じゃないぞ。たまたまタイミングが悪かったというのか。
なんだこりゃ。イオンカードの比じゃないぞ。たまたまタイミングが悪かったというのか。
PR
この記事にコメントする