忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょこちょこやってます。ぼくなつポータブル2。
やっぱりこのゲーム好きですね。昔の田舎を舞台にした、少年が主人公の映画やアニメ、或いは小説を読んでいるような気分になります。

ちょっと気になっていたのは主人公の少年の声優。
確かPS2版が発売された当時、子供だった人がやってるのですよ。当然声変わりしてるだろうし、新キャラとの絡みはどうするのかしらと思っていたら、編集と音声カットで誤魔化してました。
ちなみに、新キャラの1人は仲村トオルが声を担当しています。

意外なことに1周目にして、虫相撲に勝ちまくり。このままいけば、2周目突入は回避できるかも。
やっぱり勝てると楽しいな。

作中で流れるアルハンブラの思い出がもうね。これだけで酒が美味い。
原曲はギターを素早く小刻みに弾いていて忙しなく聴こえるのだけど、それよりゆったりとしたテンポで一音一音落ち着いて弾くこの曲は、至高のギター曲だと思わせる。
まぁ、素早く小刻みに弾くのがこの曲最大のポイントなのかもしれませんけど。


近頃、カフェに行く機会が増えました。
専門学校時代はサボり場所としてよくお世話になったもんだ。

それにしても、喫煙席がエアコン置いてないテラス席にしかないとか、そもそも存在しないとかね。世も末だと思います。
飲み屋と喫茶店に禁煙の風は吹かせちゃダメよ。


写真日記(みたいな)の方に書いた、破損ストラップのお詫びの品が届かない。
京都から千葉に小物1つ送るのに、1週間以上掛かるって2010年の世にあっていいのか。

ワタクシ、面倒臭いのと待たされるのが何より嫌いなので、こういうのにはあっさりとイライラしますよ。
でも、注文のキャンセルは済んでるし、お金を払ったものが遅い訳じゃないので催促するのもね。やや気が引けますよね。

ただ、別の商品が欲しくてまた改めてお願いしようと思ってたけど、ここまでトロいお店はもう勘弁という気になります。
それとも、店がトロいんじゃなくて、メール便がトロいのか。いやしかし、ごめんなさいの気持ちでくれるというのだから、確実な宅配便にするか、最低でも速達で送らないか。


BDレコーダーの機能に驚愕。
なんと自動でCMをチャプターしてくれる。

とか言うとすげー時代遅れに見られそうだけど、恥ずかしながら知りませんでした。
思い起こすと、ビデオデッキ時代からCMカット機能はあった訳だから、それくらいできて当然とは思うのですが。

カットじゃなくて保存した上でチャプターというのが嬉しい。
CMって100本に1本くらいの確率で名作が潜んでると思うんだよね。


CMと言えば、某CMソングが気になって調べてみたら「発売予定はありません」と素っ気ない回答が返ってきた曲が、今月とうとうiTunes配信という形ながらフルバージョンを聴けるらしい。
プチハッピー。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]