忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくお詫びの品が届きました。
クレヨンしんちゃんのご当地グッズ、京都のシャープペンです。微妙です。

このシリーズ、シロはかわいくできてるんだけど、しんちゃんは崩れていてイマイチなのよね。
あと、せめてボールペンにしてもらえばよかったな。今シャープペンって出番少ないぞ。


ある朝起きたら、手の甲から出血。
知らずにそのままもぞもぞ動いていた為、布団やらシーツやら赤い染みがそこかしこに。朝から超ブルー。

それより何より、出血するほどの打撃を何かしら(たぶん枕付近に設置してある本棚の角)に与えた(むしろ食らった)にも関わらず、それには全く気が付かずに眠り続けた辺り、アタシもいよいよかという気分になった。


副団長殿がマラドーナ監督にえらくご執心だったのを思い出して、途中から見てたけどドイツ強ぇーな試合でした。
終盤はアルゼンチンが不憫に思えたほど。と言うより、動き悪かったんじゃないか。或いは、本来の働きをドイツにさせてもらえなかったか。

ブラジルも負けちゃったねぇ。オランダも強いけど、ほとんど自滅。
今はちょっと華が無い気がする。気のせいかな。それでも、もう少しがんばってほしかった。


数ヶ月ぶりに散髪。頭が軽いぜ。洗髪後の乾きが早いぜ。
そろそろ切ろうと思い始めてから1ヵ月くらい経ってた。

アタシはこれがベスト、と思える長さより数㎝余計にカットして、しばらく切らなくても生きていけるようにしてもらっています。

というのは後付けの設定で、ホントは理想より毎回毎回短いことに気が付きながらも、これはこれで散髪する手間が省けていいかと考えを改めただけだったりする。


今年は劇場で映画を見る機会が増えたのだけど、打率低いです。
たまたまハズレばかり選んでしまうのか、全体的に質が悪いのか。

昔は映画なんか見に行ったら、それなりの幸福感に包まれたものですが、あのシーンは要らないんじゃないかとか、他に何かあったんじゃないのとか、テンポ悪過ぎるわとか、文句たらたら。粗ばかり探しちゃう。
我ながらつまんない見方だなぁと思います。


幸か不幸か子供と触れ合う機会に恵まれました。
男の子2人。一方は片言程度の言葉を駆使し始めた年代で、もう一方は完全なるベイビー。

子供が欲しいという気持ちはまだ理解できませんが、実際に接してみると確かにかわいいし、楽しい。これは動物と子供の特殊能力だと思うな。
と同時に、面倒見るのがものすごぉーく大変だということも、容易に想像できてしまいます。
慣れるまでは数分でぐったりでした。


オグリキャップ死す。
ここ最近では、クレヨンしんちゃんの臼井儀人氏とオグリの訃報が最も響きました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]