1年くらい前に購入した充電式クリーナー・エルゴラピードがリコールを食らってしまいました。
巷でもよく聞く、充電池の不具合があったそうです。
回収は充電池が装備されているハンディークリーナー部分のみなので、利用者側としてはそう大掛かりな作業にはなりませんが、多少なりとも面倒には思います。
個人的にはだいぶ評価していたつもりな製品だけに残念です。
ってのは表向きのリアクションで、内心はハンディ本体も電池もフィルターもタダで新品に交換してもらえてラッキー!
と思ってるのは内緒です。
メーカーのエレクトラックスもここは抜かりのない対応を心掛けているのか、返品用の箱や着払い伝票は無論のこと、懇切丁寧なお手紙や交換までの手順を記した書類、箱を密閉する粘着テープまで送ってもらい、迷惑も手数も微々たるもの。
メーカーにしてみれば痛恨以外の何物でもないでしょうが、アタシとしては得るものはあっても失うものなど何もありません。
箱に詰めるまで元気に働いてくれてましたもんね。満足です。
それと時を同じくして、イオンゴールドカードも届きました。やったー。
ノーマルカードから昇華したのは、利用限度額と保険、色くらいなもので、これで劇的に何か変わる訳ではありませんが、無事昇格できて何よりです。
イオンゴールドにはICチップが組み込まれているようですけど、あんまり利用価値があるとは思えませんなぁ。
アタシがその価値に気付いてないだけでしょうか。
イオンラウンジへのご招待が特典と言えば特典ですが、1店舗毎に1回ずつ見て回っておしまいな気がしてなりません。
休憩が必要なほどイオンで疲れることってないですもんねぇ。
同じラウンジでも、羽田空港エアポートラウンジの方が嬉しいです。
ネットは有料らしいので、他のカードよりやや差別的な扱いですが、プライベートの旅行でPC持ってく機会などないですし、支障はないでしょう。
これが羽田以外にも通用するようになってくれれば言うこと無しなんですが。
まぁ、ノーマルと変わらず無料という点は、このゴールドカード最大の魅力でありますので、あまり文句は言えません。
それにしても金色のカードっていいですなぁ。ヤマダ電機のポイントカード以来の金色カードが仲間に入りました。