信じられないことに、もう4日目の夏休みを消化しようとしています。
しかし、明日からこそがアタシにとっては夏休み本番。これからがアタシの愛すべき夏休み。
になるはずなのです。
でもどういう訳か、今現在の天気予報では4日間滞在の内、晴れマークの日が1つもないという信じ難き予報をされております。
でもでも、今回はひたすらのんびりすることを目標としているので、雨でも降ってくれれば否が応でものんびりせざるを得ませんよね。と強がりを言う外ありません。
仙台で最も期待しているのは、牛タンじゃなくて仙台牛(のステーキ)でして、噂によると仙台牛はA-5・B-5という最上級のランクに位置付けられた肉質のみ「仙台牛」を名乗ることが許される国内の数あるブランド牛でも、かなり厳しい定義で格付けされているというから、期待せずにはいられません。
最近知ったのですが〝肉質等級5(5~1まであって5が最高値)〟のものしか呼称を許されないブランド牛肉は全国でも3つしかなくて、近頃アタシの中で評価を上げた佐賀牛や前沢牛、米沢牛などは4以上。松阪牛や近江牛に至っては、最下級ですらブランドを主張できるそうで、最上級のみという条件が如何に珍しく厳しい基準であることは多少なりとも理解して頂けるかと思います。
まぁ、そんな無駄知識はさておき、悪いことしてるお店にさえ行かなければ「仙台牛」=クオリティ満点と思ってもいいはずなので、消費者としては正解を選び易いことは嬉しいです。
ブランドなんかみんなこういう親切な基準にしてもらいたいね。
画像は荷造りしてみたよ。の図。
旅行の荷物は最小限に。あとで必要になったら買えばいい。
の精神で荷造りしたはずなのに、けっこう重くなっちゃった。行く前から限界寸前だぜ。
帰ってくる頃には持ち歩く気がすっかり無くなるウェイトになってるんじゃないかしら。
いざとなったらクロネコさんにヘルプミーだね。