念願のクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたよ。
開店から間もなく突入したはずだけど、既に人の列ができていてビビった。
流れが早くてさほど並ばずにレジに向かえたけど、途中揚げたてのドーナツを1個まるまる配ってくれて、温かいドーナツを試食できました。
何処でもそうなのか、この支店独自のサービスなのか分かりませんが、こういうのは嬉しいね。
温かいこともあってか、もちもちしてとても美味しい。パンは買ってから、食べる前に温めることが多いんだけど、ドーナツを温かい状態で食べたのは初めてかも。
ミスドに比べると種類は貧弱。どれにしても甘そうなので、甘い物が苦手な人はダメかも。
と、どうしてもミスドと比べたくなります。レンジを使ってでも温かくして食べてもらいたいらしく、確かに1度温かいのを食べてしまったので、冷めたまま食べると何となく損した気分にさせるな。
ミスドとどっちが好きかと言われると困るくらい、どっちも好きです。
作りはミスドの方がしっかりしています。かと言ってクリスピーがぼそぼそしているとかって文句を言いたいわけじゃなく、好みで優劣が決まる気がする。温かくてクリスピーの方が美味しかったと言うのは簡単だけど、ミスドを温めたことがなかったからなぁ。
印象としてはクリスピーの方がアメリカ発っぽいかな。ミスドは今日までに日本人向けにアレンジされているしね。クリスピーももっと広まれば、そういったメニューも出てくるんじゃないかしら。
クリスピーの難点は、紙ナプキンが付いてこないのと、箱詰めの仕方にこだわりがあるのか、スペースを大胆に取って、結果何個も買うといやでもかさばるところかな。6個入りの箱には何が何でも6個までしか入れない頑固さが伺えます。これちょっと融通が利かなくて面倒臭いね。
ドーナツが食べたい。でもミスドは飽きた。って人は1度試されてみては如何でしょうか。
くらいは余裕で言えるドーナツです。苦言を呈するなら、行列の中で買った苦労と成果が必ずしも比例すると勘違いして過剰な期待はしないように。って言っちゃうとイマイチだったように聞こえるね。