カーナビをバージョンアップしてみました。
オートマざま号(愛車)に搭載されているのが2004年製のDVD式なのですが、近所ですらナビ上で道無き道を走っている場面がちょいちょい出てきます。当然、名称で検索してヒットしないのは1番の悩みどころ。
そんな訳なので、最新版ソフトを購入です。
数千円かと思ったら、結構お高いのですね。
ネットで見付けた1番安いお店でそこそこ貯めたポイントを使っても1万5千円するぞ。
3枚組で東・中・西日本で区分けされてるんだから、1枚ずつ別売りにして安く売ってくれりゃあいいのに。西日本版なんてまず必要ないぞ。飛行機か新幹線使うっちゅーに。
って言うか、3枚組なのか。面倒臭いな。
アタシが必要とするのは東日本版で、北海道・東北・関東・山梨・静岡辺りまで収録してあります。
あれ、長野は無いの?中日本版に収録だ。無きゃ困るほどじゃないけど、東日本にあってほしかった気がする。
ともあれ、新しい道が表示され、検索ヒット率が高まったのは何より。
まぁ、去年の10月発売らしいので、既に足りない情報もちらほら見受けられるのですが、仕方ありません。
カーナビと言えば、いい加減テレビを地デジにしたいのですけど、これまたお高いのね。
ナビで最も使用率が高い機能(テレビ大好きなのでBGMはテレビなのだ)なので、完全移行になる来年の夏(だっけ?)までにはどうにかしたいところです。
あ~あ、ホント車って金掛かる。ただでさえ大食らいなのに。あ、近く保険料も請求されるぞ。ぐぬぬ。
便利なのは勿論認めるところだけど、好きには到底なれねぇな。
話変わって零巻欲しさに、とっても久しぶり映画館行ってきました。昨年に。
「このジャンルは少年少女の為にあれ」と言ったのは、とある大御所声優ですが、それを忠実に守るかのような内容でしたね。結構なことだと思いますよ。
ミスチルよりオープニングのピチカート・ファイヴ(インストゥルメンタル)がやけに印象的でした。
途中でブッツリ切れたように終わるのはなんでだろって思ったら、原曲がそうなのね。