仕事での負のオーラが抜けません。
アタシと言うより、周りの人たちが現状を把握できていない上の人や取り引き先のC国やらK国の日本企業の常識を覆すワガママな要求に、精神をやられているようで、普段は穏やかな性格の持ち主の人たちなのに獣のように殺気立ってたり、動く屍に成り果てております。
彼らの心中は察して余りあるものの、その負担が当然のようにアタシにも圧し掛かってきたりして、ただでさえヒマじゃない毎日がより濃厚になり、ストレスは溜まる一方です。
12月って一気に駆け抜けていく印象があったけど、今月は冗談みたいに鈍足で、ようやく終盤かと疲れ果ててます。
イオンカードの限度額が低過ぎる、という不満は一つの解決へと向かいました。
通常毎月2日に自動引き落としがあり、その数日後に引き落とされた金額分の限度額が回復するという手順を踏みますが、繰り上げ返済という早期に決着を付ける方法があるのです。要は今すぐ払いますと名乗り出るわけですね。
ローンを組んでる人は特に有効な手でしょうけど、普通はそうやらんでしょう。
しかし、アタシのように使い始めたばかりで利用&返済実績に乏しく、信用度が不十分で限度額の増額申請もできない(申請するだけならできるけど十中八九通らん)者が限度額の枠を少しでも空けたい時に使える最後の手段です。
昨晩コールセンターに電話して振込み先の口座を教えてもらい、昼間に振込み完了。(アタシの持つ口座の銀行と同じとこだったので、振込手数料も無料で済んじゃった。幾つかの銀行から選択可)
限度額に反映されるまでには2日間くらい掛かるかもという話でしたけど、夕方頃に確かめたら早くも変化がありました。素晴らしい。
積極的な返済は信用度を上げることにもなり、いずれ挑戦せずにはいられない増額申請の合否にも多少なりとも影響することであろうと期待していますが、それはまだまだ先のお話。一先ず、これで今月は安泰でしょう。たぶん。
ただ、これで次に枠が空くのは2月なので、また繰り上げないと来月は何処まで使えることやら。
もう1つ不安と言うか、不満がありまして、そのコールセンターというのがやたら繋がり難くて、今回は10回くらい掛け直してようやく生身の人間が出てくれました。
噂には聞いていたけど、万一カードを落したとか盗られたとか身に覚えのない請求があったとか、1秒でも早く繋がってほしい時にどうしてくれるんでしょうね。まぁ失くしたなんてのは自業自得でも、持ち主に落ち度はないのにってケースでこれでは酷じゃないかと。