忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でかいのが来ましたね。
でも、この時外に居ましてね。体感的にはそれ程でもなかったのですよ。
テレビを見るまで、そんな大ごとになってるとは考えもしませんでした。

でもね、自分の部屋を見て更に恐怖を覚えましたですよ。
雑な窃盗犯か、ポルターガイストが出たのかと愕然としました。

写真は片付け中に撮ったものなのですが、撮影すべきは手を付ける前。それに普段の部屋の様子を知らなきゃ、これがどれだけ様変わりしているのかもご理解頂けないと思います。常にこんな感じなんじゃないの、って。
全然違うよ。特別キレイ好きという訳じゃないけど、整理整頓には一定の美学を持ってるから、どう手抜きしたってこうはなりませんよ。
最初に我が部屋の変わり果てた姿を見た時は、呑気に記念撮影なんかしてる余裕など微塵もありませんでした。

取り敢えず、何かの台に乗っている物は、テレビとPC以外ほぼ落下していましたね。
写真には写っていないけど、扉付きの戸棚は(扉の)ロックが故障していることが災いして、中の物が外に飛び散っていたのは泣けてきましたよ。
特にホコリかぶってほしくない物が入っているのにさー。

大きな物と高価な物に目立った傷が付かなかったのは不幸中の幸いですが、小物はいくつか死んでましたね。沖縄に行く度に購入しているシーサーコレクションは3つもやられたよ。北海道で買ったワイングラスも粉々。
CDも何枚かケースが分離してたな。CDの方は曲をPCに取り込み済みだから、そう困ることはないんだけど、たぶん再生不可に陥っているものもあると思う。(確認は怖くてしてない)

この時、30時間くらい起き続けていたから体力は0に等しかったのですけど、この惨状を見て眠気が吹っ飛びました。
何より、そのままにして眠るには、さぞ寝心地悪かろうと。

しかし、これだけ四方八方から攻められると、いざ自分が部屋に居た時に何処を守ればいいのか分からんわ。
兎にも角にも、アタシの整理整頓における一定の美学は、地震に滅法弱いことが証明される形となりましたね。

無理矢理歓迎すべき点を見付けるなら、このお片付けを機に、長年要らないと思いつつも放置し続けていたビデオテープの山とエアガンの数々、その他何となく取っておいた物たちをまとめて処分できたことかな。
これでちょこっとスペースができたぞ。

半日掛けて何とかざっと見渡す限りは片付け終えたけど、机の書物やアルバムの並びがしっくりこないのが気持ち悪い。
以前はどう設置してたかな。全然思い出せん。でも、それがベストの並びだったと根拠のない自信があります。すげえ使い勝手良かった気がするもん。

本当はこの程度で済んだのだから運がいい、って思わなきゃいけないのかもしれないけど、そんな考えができるほど高等な人間じゃないですよ、アタシは。

PR

昨年の11月に奥歯が死滅したことで勃発した虫歯殲滅戦が、取り敢えずの終戦を迎えました。嬉しい。

初診は不安と恐怖に怯え、2度目には長期戦となった奥歯の処置。
3度目以降は10~20分程度で解放されたものの、先生が「お掃除」とかわいく呼ぶ歯石除去と、ナメて掛かったレントゲン(で口内に突っ込まれた器具)がかなり痛くて、今回は何されるのかと心休まる日はありませんでした。

行く前の日から気分が暗く沈むこの3ヵ月余り。
耐え忍ぶ日々がようやく終結しました。

とは言え、また1ヵ月後に「お掃除」が控えているのですが、これは軽いものであると信じたいです。
その後も定期的に来てくれれば完璧と先生は仰るけど、流石にそれはご容赦頂きたい。

3DS

たまたま出向いた先に置いてあった『3DS』を触ってきました。
使用ソフトは『スーパーストリートファイターⅣ 3D EDITION』と『戦国無双 Chronicle』の体験版。
どちらも馴染みあるシリーズなので、操作方法やゲームシステムはよく承知しております。

どの程度3Dなのかと疑って掛かりましたが、想像より立体感の表現はできている印象です。通常表示から3Dに切り替えると、その違いは一目瞭然。
ただ、手前のものが飛び出して見えると言うより、背景に奥行きがあると言う方が正しいかな。

それでもメガネ不要で、新感覚のゲームができることは一定の評価を下すべきでしょう。
画質もかなり良くなっています。音質は・・・周りがうるさくてよく聴こえませんでした。

画面サイズはもっと大きくしてほしいな。ソフトにもよるんでしょうが『戦国無双』は見難かったです。
携帯性はある程度妥協していいから、4型以上でどうか一つ。

それと『3DS』専用ソフトの場合、駆動時間が約3時間~5時間というのは短過ぎるんじゃないかな。
外に持ち出すことを考えると、ちょっと心許ないよね。

かなり嬉しいのがスライドパッド。『PSP』や『PS3』で言うところのアナログスティックですか。これいいな。
アクションゲームは勿論、RPGなどでキャラクターを移動するにも、十字キーだけでは辛いですもんね。左側に1個だけでも、あるのと無いのとでは操作性に雲泥の差が生まれるはずだ。

とまぁ、買う気も無いのにけっこう楽しめました。
ところでこれ、いずれは『3DS』が本流になるなんてことがあるのかな。

『PS3』も出始めの頃は物好きの嗜好品のような立ち位置で、そのまま消滅してもおかしくないくらい細々と生きてたのに、今や先代『PS2』を絶滅させてますからね。
もっとお手頃価格になって、注目を集めるソフトが登場したらどう転ぶか分かりませんよ。

とは言え、仮に『DS』と言えば『3DS』を指す、なんて時代が訪れるとしても、ずっと先の話でしょうし、その頃にはアタシの手元にあるピッカピカの『DSiLL』もくたびれてきてるだろうと予想しているのですが、どうでしょう。
一般家庭で3Dを楽しむには、まだ時代が若過ぎると考えているんだけどな。

プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]