忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DS

たまたま出向いた先に置いてあった『3DS』を触ってきました。
使用ソフトは『スーパーストリートファイターⅣ 3D EDITION』と『戦国無双 Chronicle』の体験版。
どちらも馴染みあるシリーズなので、操作方法やゲームシステムはよく承知しております。

どの程度3Dなのかと疑って掛かりましたが、想像より立体感の表現はできている印象です。通常表示から3Dに切り替えると、その違いは一目瞭然。
ただ、手前のものが飛び出して見えると言うより、背景に奥行きがあると言う方が正しいかな。

それでもメガネ不要で、新感覚のゲームができることは一定の評価を下すべきでしょう。
画質もかなり良くなっています。音質は・・・周りがうるさくてよく聴こえませんでした。

画面サイズはもっと大きくしてほしいな。ソフトにもよるんでしょうが『戦国無双』は見難かったです。
携帯性はある程度妥協していいから、4型以上でどうか一つ。

それと『3DS』専用ソフトの場合、駆動時間が約3時間~5時間というのは短過ぎるんじゃないかな。
外に持ち出すことを考えると、ちょっと心許ないよね。

かなり嬉しいのがスライドパッド。『PSP』や『PS3』で言うところのアナログスティックですか。これいいな。
アクションゲームは勿論、RPGなどでキャラクターを移動するにも、十字キーだけでは辛いですもんね。左側に1個だけでも、あるのと無いのとでは操作性に雲泥の差が生まれるはずだ。

とまぁ、買う気も無いのにけっこう楽しめました。
ところでこれ、いずれは『3DS』が本流になるなんてことがあるのかな。

『PS3』も出始めの頃は物好きの嗜好品のような立ち位置で、そのまま消滅してもおかしくないくらい細々と生きてたのに、今や先代『PS2』を絶滅させてますからね。
もっとお手頃価格になって、注目を集めるソフトが登場したらどう転ぶか分かりませんよ。

とは言え、仮に『DS』と言えば『3DS』を指す、なんて時代が訪れるとしても、ずっと先の話でしょうし、その頃にはアタシの手元にあるピッカピカの『DSiLL』もくたびれてきてるだろうと予想しているのですが、どうでしょう。
一般家庭で3Dを楽しむには、まだ時代が若過ぎると考えているんだけどな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]