修理に出した【PC2】の見積もりが3週間くらい経ってようやく出てきました。
金額は安くはないものの、絶望するほどでもなくて、そのまま「修理お願いします」ということで話がまとまりましたけど、思った以上に遅かったね。
PCを修理に出した経験が無いので、どれくらいが妥当なところなのか分からないのですが、丁度使いたい時期に当たってしまったので、大変困りました。
物が全然違うので比べる対象として不適切かもしれませんけど、ニコンやシグマの仕事はたいへん早かったですよ。
メインで使う【PC1】もそろそろ買い換えたいところだったのに、【PC2】が直るかどうか分からない状況では安易に手を出すわけにもいかず、結果買い時を逃しちゃいました。
ほとんど全くと言っていいほど変化が無い旧型と新型の価格差が5~6万もあっては、旧型の方が遥かに魅力的でしたけど、新品在庫がもう無いみたい。嗚呼・・・。
散々待たされた挙げ句、直らない(or修理費が滅茶無茶高い)という最悪のシナリオは回避できそうなので、取り敢えずはホッとしておりますけどねぇ。
また使う予定が控えているので、1週間後には手元に戻ってきてほしいのですが、この調子だと危なそうだなぁ。
PR
この記事にコメントする