忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

最近、月曜日に出勤することがとても少なかったような気がして、ことさらに気だるく感じた今日一日。
それに輪を掛けて、何故か左脚だけ筋肉痛のような痛みが走り続けて一歩左足を進めるごとに帰りたくなりました。

仮にこの痛みが筋肉痛だとして、何をどうしたら片脚だけ筋肉痛になるのでしょう?想像力の貧しいアタシには答えが一向に見えません。


以前、専門学校時代の戦友がチャリで日本一周しちゃうよ、という話をしましたが、どうやら無事帰還したようですね。もうけっこう前に。
約2ヵ月半で、8300kmをチャリンコで走行して、43万円掛かったそうです。意外と安く済んだんだなぁ。
会社の人が大学生の頃に、1週間だか10日間だったか、沖縄の離島に行って贅沢の限りを尽くしたらしいのですけど、その時掛かった費用が似たような金額だったと思います。

同じ金を使うならアタシは断然後者だなぁ、と。
日本一周はそれなりに魅力ではあるけど、世界一周の方がアタシは興味深いです。ちょっと調べてみると意外なほど気軽に安価に行けるもんらしいよ。


前回口走った本の整理とは別に、引き出しやらクローゼットの中やら色々と手掛けてみました。
クローゼットの方は特に魔境のようなエリアで、この部屋に住み着いた頃から溜めたふざけた物がわんさか発掘されて尽く処分。
然るべきお店に持って行けば、僅かでも金銭に換わっていたのではと期待させるような物も出てきましたけど、あまりの多さに面倒臭くなってエコロジー精神を喪失してしまいました。

家中とかひと部屋掃除したろうと思うとやる前から戦意が殺がれるけど、一ヵ所だけならそれ程苦もなく進むもんです。放置しっ放しの個所なら懐かしい物も出てきて幾らでも凹めます。
でも今回のは何かの中ばっかりチョイスしたから、パッと見何も変わってないな。

PR

アタシの部屋は物が多いとよく言われます。
自分としては20年以上生きてりゃ、それ相応に物が溜まっていくのは自然な流れだろうと思っているのですけど、本に関してはちょっと多いかな、と感じてました。
この手の話は何度もしてるような気もしますが、置く場所に困ってます。なのに、また新しいタイトルの漫画に手を出しちゃったぜ。

お馴染み某ジャンプの一作品ですが、常に後半のページに位置している地味なコメディ漫画です。
この雑誌は悪名高いアンケート至上主義という話がありまして、そもそもは人気もない大物の作品がいつまでも載っているのはおかしい、という解り易い理由ながら、その反面、トップに躍り出た作品はダラダラと先延ばしさせられたり、個人的には面白く読んでいても世の支持が少なければあっけなく打ち切られることもあり、理解はできるけど賛同し兼ねるというのが本音であります。ここ数年などは単行本10冊に届いた作品てホント少ないんじゃないかしら。

その地味な作品も、位置取りこそ後半ですけど、話も絵も安定しているし、けっこう好きな内容でもある。新人が試行錯誤してがんばってるのが読み取れる、いい作品だとも思います。
途中から読み始めたクチだけど、いつの間にか毎週欠かさず読んでいたことに気付いて、いつか1巻から揃えてやろうと思っていたのをこの度ようやく実行に移したのでした。まだ5冊なので軽いもんです。

それで再び「あー置く場所どうしよう」と考え始めたのですよ。
ないものは作るしかないのですけど、取り敢えず真っ先に思い付いたリストラをやりましょうか。某ジャンプのシステムを批判し切れないなぁ。

ナルトは1~27巻まで残して、あとはもういい気がとてもしているんだけど、大した削減にもならないし、多少なりとも勿体ない気はするので保留。
とかやってると全然捌けないので、50冊くらいはバッサリいきたいと思うものの、そういうのに限って棚の奥の厄介な位置にあったりしてけっこう大変そう。

ついでに三國無双5も一緒に売れば、格好の付く値段になるかな。
中古屋で処分も最初は単純に「お小遣い欲しい」だったけど、整理整頓の為に不定期に一斉処分してこうかねぇ。


ボキャブラが懐かしいです。
多少のお祝儀点はあるけど、面白いネタは勿論、それなりのネタにも相応な点数が付く、この番組の厳しい審査がいいよ。
レッドカーペットのぬるま湯に浸かっている若手にはいい薬になるんじゃないか。

今や一番組の司会をこなし、すっかり落ち着いてしまったベテラン芸人たちのドタバタした感じがやけに新鮮です。
個人的にはプリンプリンの時代劇ネタが懐かし過ぎて泣きそうになりました。

プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]