忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・軽井沢倶楽部ホテル石垣島

部屋の広さ ★★★★★
眺め    ★★★★☆
インテリア ★★★★☆
サービス  ★★★★★
設備    ★★★☆☆
立地    ★★☆☆☆
個人的印象 ★★★★☆

雑感:石垣空港から車で10分。市街地からは少し離れているので、出掛けるには車が必要になるが、小高い丘の上に建つ、牧場やサトウキビ畑に囲まれたのどかな雰囲気のリゾートホテルである。って言うか、隣近所民家だし、なんでこんな所にホテルを?って思っちゃうような立地。
ちなみに、海からも遠いので、海水浴を主な目的とする方には、このホテルは不向きかもしれない。

客室数は50室とホテルとしてはコンパクトな印象を与える規模ながら、設備は必要十分。敢えて言えば、バーをロビー以外の所に置いてほしかったなぁと思う程度。
大浴場も一応あるのだが、あまり広くないという話を聞いてたので、客室の風呂しか使わなかった。

客室は全室オーシャンビューで、スイートタイプ。ホテル全体がやや古いものの、清掃は抜かりなく、とてもキレイ。
アジアンリゾートを思わせるタイル張りの床なのだが、個人的にはあまり好みじゃなかったりする。
アロマオイル、マッサージチェア、空気清浄機など、快適なホテル生活を送る為のアイテムが豊富に完備。更にはミネラルウォーターは勿論のこと、泡盛や100%パイナップルジュースも頂いてしまった。

今回泊まった部屋には通常の客室風呂+露天風呂付きで、リゾート気分抜群。
なのだが、夜は灯りに虫が大量に集まってきて油断ならない。大っきめのゴキブリくんも遊びに来たよ。

特筆すべきはレストラン。
アタシはプランに含まれていない食事をホテルで取ることは滅多にないのだが、今回は朝昼晩ホテルで食べることが多かった。
ホテル周辺にお店らしいお店が無いということもあるけど、出先でも腹が減れば取り敢えずホテルに戻りたくなるくらい、たいへん美味。
ランチでは食事をオーダーすればバイキング形式でサラダや飲み物、デザートのケーキが自由に食べられるのだが、このケーキが抜群に美味しくて
、置いてあったほぼ全種類食べちゃった。

思い返せば、初日と最終日の昼・夜以外、全てホテルのレストランだったなぁ。
こんなに食事をホテル漬けで過ごした旅行は初めてかもしれない。

やたらリゾートらしからぬ立地だった点と、製氷機が1階にしかない(部屋は4階)のがややマイナスながら、その点を補って余りあるサービス満点の居心地いいホテルであった。
あ、あと些細なことだけど、ホテル内で流れるBGMをもっと曲数増やしてほしい。

PR

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年一発目に相応しいホテルレビューです。


・ザ・ビーチタワー沖縄

部屋の広さ ★★★★★
眺め    ★★★☆☆
インテリア ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
設備    ★★★★☆
立地    ★★★★★
個人的印象 ★★★★★

雑感:場所は那覇空港から車で約30~40分と、本島の真中からやや南寄り。
ホテルの設備は必要にして十分。加えて、近所にはちゅらーゆというプール&温泉施設(ちょっと小さいけど宿泊客は無料なので文句は言えない)、アメリカンビレッジというアミューズメントパーク、ジャスコに数々の飲食店、サンセットビーチという海もある(綺麗さは可もなく不可もなくって感じ)。

往々にしてリゾートホテルは周りが寂しく、シティホテルはごちゃごちゃして落ち着かないものだけど、小さなお台場ことアメビレ内にあるビーチタワーは買う・食う・飲む・遊ぶ・休む、がバランスよく揃っているリゾートホテルと言える。

多くの部屋が50㎡前後の広い部屋で、今回はファミリースイートという和洋室に通されたのだが、これがまた快適な広さ。
長期滞在を意識してか、高級感より利便性を高めた部屋になっており、優雅ではないが、とても落ち着き、思わずこのまま住みたくなる。

朝のバイキングはまずまず。
特筆すべき点は、小さな子供向けにかなり低い位置に、子供の好きそうなメニューが置かれていたこと。
鬼怒川のあさやホテルも実践していたことだけど、こちらの方が満点に近い。もう何品かメニューを増やしてあげれば100点は目の前だ。

やや残念な点は駐車場。
出し入れをする度に駐車券を発行しなければならない少し狭いとこか、広いが22時以降は閉門してしまうどちらにしろ不便な駐車場しかない。
周りが充実しているので徒歩移動で大概の用が済んでしまい、大して不都合もなかったが、これだけ利便性に優れたホテルに、この駐車場はちょっと似合わない。

ホテルの随所でリスザルやアオメキバタン(オウム)、島ヤギなどかわいい動物たちが迎えてくれるのも何気に嬉しい。
また泊ってみたいと思えるいいホテル。大満足。
RIMG0189.JPG


日光鬼怒川に行って参りました。
ほとんどホテル目当てだったので、仙台・松島でやった感じでホテルレビューをば。


・鬼怒川温泉あさやホテル

部屋の広さ ★★★☆☆
眺め    ★☆☆☆☆
インテリア ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
設備    ★★★★★
立地    ★☆☆☆☆
個人的印象 ★★★★☆

雑感:歴史を感じる外観の割りに、内装はとてもきれい。
所々に排煙装置があり、そこが仕切りのない喫煙所になっていて、エレガントな内装とやけに不釣り合いな感もあるけど、喫煙者としては隅っこで隔離されながら吸わねばならないという寂しい状況を回避できるのでありがたい。

立地は★1つ評価にしたものの、恐らくこの一帯どのホテルにしても大差なく、ホテルを1歩出ると散歩くらいしかできることはないと思われる。その分、ホテル内の設備が充実しているので、困ることは何一つない。

部屋はあさやホテルで最もスタンダードな洋室。
事前に注意書きとしてあったので覚悟はしていたが、部屋からの景観は建物と山の一部が見えるだけでコメントに困る内容。客室がある最上階である12階でありながら、景観が望めないのは初めてかも。

部屋の広さは普通。広いとも狭いとも感じない。それよりネットに接続できるPCが置いてあったことは特筆もの。
最近ではそう珍しいサービスではないのかもしれないけど、旅先でふと情報集めがしたくなるという場面は間々あること。それにあさやホテルのような温泉ホテルが応えたことには称賛すべき。

肝心の風呂で少々の不満。このホテルは最上階に露天風呂、下層階に大浴場と別れているのだが、洗い場は大浴場にしかないのだ。
露天風呂は景色こそいいが、それほど大きなスペースはなく、体を洗うには1度風呂から上がってエレベーターに乗り、大浴場へ行くしかない。ここは、大浴場を真の風呂。露天風呂はリラクゼーションとでも思って割り切るしかなさそう。

夕食はなかなかのレベル。どの料理にしても普通以上の評価ができる。
朝食はお馴染みのビュッフェ形式。ここは可もなく不可もなくといった印象だけど、温かい料理を置いている容器が、片側を固定してある蓋を開ける便座(他に例えが思い浮かばなかった…)のような作りで、ある程度の身長がないと蓋を開けられない。容器が凝ったデザインなので蓋の重量も馬鹿にできず、料理が置いてあるテーブルも容器自体も高さがあるので、子供はとてもリスキーな作業になると想像される。
子連れのファミリーも多く泊まるホテルなのだから、こういう短慮と言わざるを得ない選択は避けてもらいたいとちょっと思ってしまった。
 

多少の不満があったものの、鬼怒川温泉では上位に位置するホテルであることは窺い知れます。
部屋がもっといいプランにすればグッと印象は良くなっただろうと期待させるホテルでした。
試食だけで済ましてしまいましたけど、ここのオリジナル温泉饅頭がとても美味しかったです。

プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]