忍者ブログ
ADMINWRITE
とある人生の一端
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アタシの知る中で、市内最高級の焼肉屋が今月いっぱいで閉店するらしい。
片田舎のお店にしてはやけにお高いので、そうしょっちゅう行ける店ではないけど、けっこうショックです。ポイントだって5千ポイントくらい貯まってるのにぃ。

閉店間近なら、少しくらい安く食べられないかしらと期待してたのですが、届いたメール便には「閉めます」としか書いてなかった。
まぁ、同じ系列の店が幾つかあるので、そっちに力を入れる為にも、ここで下手な大盤振る舞いはできんのだろうなぁ。
週末の夕飯時など、けっこう人も入ってて、予約なしに行くのは危険だって認識があったお店なのに、儲けは今一つだったのかねぇ。ちょっと意外だわ。

もっと意外だったのは、このお店が5年ちょっと前にできたまだまだ新しいお店だったこと。
だとしたらアタクシ、開店から間もない頃からお世話になってたんだなぁ。何となく、ますます失くすのが惜しい気がしてきた。

最後に1回くらい行ってみたい気もするけど、ちょっと予算が心許ない。

PR


ここ1~2年くらいずっと気になっていた和食のお店に行ってみました。まぁ定食屋ですね。
近所と言うと語弊がありますが、割とよく通る道で見掛けては、美味いのかなぁと常々思っていたお店です。この日まで気付きませんでしたが、本館と別館があるみたい。別館の方がやや大きくて、入り易かったのも別館だったので、取り敢えず別館にGOです。

休日のメシ時とあってか、ほぼ満席でした。「ほぼ」ってのがポイントです。満席だったら待たされてやる気失くすとこでした。
誰かが会計をしている間に、新規の客がやってくる繁盛ぶり。こんな賑わっているお店とは想像できてなかったぜ。

品数は多く、魚介類を取り扱っているメニューがメインのよう。この辺りの名物らしいジャンボ天丼が看板メニューらしいです。初めて知ったな。この辺りに名物があるなんて。
写真で見る限り、ありがちなデカ盛りではなく、ご飯は普通で天ぷらがでかいみたいですね。たいへん気になったのでジャンボ海老フライ定食を頼んでみました。後で気付いたけど、他のメニューと比べるとひと回りくらい割高だったぜ。

程なくして現れたエビフライは、身の締まったなかなか食べ応えのあるエビフライで、ジャンボと呼んで差し支えないサイズのエビフライが3ついました。うん。美味い美味い。

全体的に値段は普通からやや高めの印象ですが、こんな何もない田舎じゃなくて、海の近くの観光地にでもあれば、もっとしっくりきたんじゃないかと思わせます。場所で損してる気にさせますね。

一品料理も充実していて、飲むのにもいいお店になりそうです。ただ場所がなぁ。
兎にも角にも場所で損してる気がするのが、このお店の残念なところですね。


4月に引き継いだ仕事に無理が出てきまして、ようやく上も状況を理解したご様子です。
これで即新メンバー導入決定といくかどうかは疑問ですが、影響力のある人に伝わったみたいなので、だいぶ前進したかと思います。そうだったらいいなと思います。

ちょっと久しぶりに旧担当、と言うか、本来の仕事が来たんですけど、やっぱこっちの方が楽しいなぁ。
大変さではこっちの方がずっと疲れるんですが、楽しいのは断然これよ。まぁ、今の仕事に比べたらなんだけどさ。


ワタシがミスドで1番好きなのはハニーオールドファッションです。
いや、ワタシが今まで食したドーナツの中で1番好きと言っても過言ではありません。
そのハニーオールドファッションがどうやら販売終了してしまったらしい。

オールドファッションシリーズはどれも比較的好きなのですが、中でもハニーオールドファッションは格別に好きなのです。
最近またミスドに寄る機会が増えてきて、あれれ無いぞ売り切れかなぁと思っていたのですけど、あまりにも無いので公式HPを覗いたら影も形も見えませんでした。

悲しい。再販しないかなぁ。

プロフィール
HN:
よこ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
写真

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 誰がために裏金は減る ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]