初めて見ました。けど、初めての気がしないのはキングダムハーツⅡで、散々苦しめられたからでしょうか。このステージのボスが強過ぎって言うか、イヤな設定を持っていやがりまして、こっちの攻撃がまるで当たらず、何度コントローラーに当たったことか。
人や物の名前や設定は映画もゲームも同じらしく、まだ途中までしか見てませんが、オチも同じ気がすごくします。ストーリーもある程度沿ってるみたい。
でも、意外と楽しいかも。海賊映画を今まで見た記憶がないためか、実写映画としてはちょっと新鮮に感じますね。
海賊がかもし出す雰囲気って、それだけで画になってるような気がします。会話や仕草、そのやり取りがいいね。某海賊漫画の能天気な陽気さを100万倍くらい陰険にしたらこうなるのかなって感じ。
基本的にいつ誰が命を落としてもおかしくない展開なのに、何故か気を抜いて見ていられる映画です。
元がディズニーだからかな。
嗚呼、海がキレイ。あーゆー島に行きたいな。ちょっと小さいけど。
今度、会社の事務所が別館という今のとこより50mくらい先にある建物の3階になるそうです。GWの後だったかな。
今までウチのグループだけ仲間外れにされたかのように隔離された事務所に居たのですが、限られた人数だけで独占できる建物はそれなりに気に入ってたし、何より別館より駐車場から近くて朝は助かってたんですよ。
いつも遅刻ギリギリか、ギリギリアウトでしたんで、移転後は今より10分は早く家出ないと間に合わないよ?
みんな言ってるんだけど、苦しい今の時期に馬鹿にならない金額を出してメリットが見付からない移転をする理由が分かりません。
iPodで音楽を聴くことがメインとなってから、レーベルゲートCDなるものが障害となっております。
iTunesはこのレーベルゲートCDを受け付けてくれません。掻い潜る方法もあるにはあるそうですが、願わくば正面玄関から入りたい。って言うか面相臭い。
iPodをはじめとしたデジタルオーディオプレイヤーが主流化した今、目的が個人で楽しむ範囲でありながら、PCに取り込めない音楽CDがあっていいのか、という声が当然のように挙がったらしく、一昔前ほど見掛けなくなりはしましたが、アタシが所持しているCDにも何枚かあるんです。あったんです。
MDがメインだった頃は全くと言っていいほど気にしてなかったけど、こうなるとCDの価値が途端に下がった気にさせてくれます。
しかし諦め切れないアタシは、シングルでダメでもアルバムなら(その逆でも)CCCDが流行った時代なんて一時なんだから、どちらかがノーマルCDで店頭に並んでいた可能性は決して低くないはず。
と考えが至り、シングルでダメな曲はアルバムで、アルバムでダメな曲はシングルで作戦を決行したのである。
シングルのカップリング曲とか、アルバムのみ収録なんて曲はさすがに諦めざるを得ないものの、この発想はそう的外れではなかったと思います。しかしまぁ、なかなか難航してますよ。
超有名アーティストの曲であれば、シングル、アルバム、ついでにベストまで出しちゃって、これら全てがダメなんて不幸はない、と言うかあってはならないと思うのですけど、アタシは曲に関してはマイナー路線気味で(的な話は前にもした気がするけど)1曲2曲のちょいヒットで終わってしまわれた方々のCDを探すのはけっこう大変なのです。
願わくばレンタルで済ませたい。けど、獲得難易度の高いものはネットで注文してしまいましたよ。欲しい曲は1曲なのに、これはけっこう悔しい。
購入の場合は細心の注意を払っているつもりですけど、レンタルの中には油断し過ぎて、レーベルゲートCDを借りてきたりして、それなりに精神的ダメージを受けてたりもしてます。
ちくしょうレーベルゲート。
この休みこそは髪を切るつもりでしたが見事に機を逃した。予想外の出費で散髪に回す余裕がなくなりました。無念です。
前だけは視界に入って邪魔なので自分でチョキチョキしてたんですけど、そろそろ応急処置だけでは辛くなってきた。
つ…次こそは。とか思いつつ、面倒臭いのでまだしばらく放っておきそうな気がかなりする。
今月から仕事量がギャウンと増えてしまったワタクシ。どうなるものかと半ば放心していましたけど、ヒマな時間がほぼ0になって、作業自体大して難しくも(今のところは)辛くもないので、案外会社生活は向上した気になるのが不思議です。
と言っても、細かく分別して7コくらいある新任務の内、約2週間で1つしか満足に進められていないので、会社的にOKが出るとはちょっと思えません。
まぁそのくらいの仕事量なんですよ。ダラダラやってたつもりもないし、アタシは最初からキャパオーバーです。できません。と言い続けていたので、ほら見たことかってな感じです。
この2週間はお試し期間のようなもので、今週中には再検討が行われ、7コ中幾つかの任務が手を離れると期待しているのですが、思い通りにいくのかどうか全然油断はできません。
5月下旬に新メンバーが増えるのではという話も聞いてますけど、だいぶ希望的観測らしいのでどうなることやら。
本当に来るのか知れませんが、新メンバーは内心かなり期待していて、できれば若い人に来てもらいたい。すごく来てもらいたい。
GW明けにまた20代の人間が2人、一時的とは言えグループを離れるらしく、しかも中国に飛ばされるというのだから笑えてきますけど、これでグループの平均年齢がまた上がることは確実で、去年に比べれば居心地の良さは大きく失われていると言わざるを得ません。
居てほしい人に限って消えていくんです。そして、誤解を恐れずに言えば、苦手な人ほど息が長い。
最後の希望を胸に。この仄かな光が瓦解したら、もうあとは知らん。